[พ]Another ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

映画(ちょいエロ・ゾンビ・ホラーなど)の感想や「おっぱい愛」など、内容が異なるもうひとつの[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

2014-12-11から1日間の記事一覧

[พ]映画「ゾンビ・アルカトラズ(Rise of the Zombies)」/期待を裏切らないB級ゾンビ作品 @kun_maa

こんにちは!ゾンビっていいよね @kun_maa です。 今回はパッケージの説明に惹かれて、このゾンビ・アルカトラズ(原題:Rise of the Zombies)を観てみました。 パッケージの内容説明には次のように書いてあります。 脱出不可能な監獄島は、人類最後の要塞…

[พ]映画「ゾンビ革命−ファン・オブ・ザ・デッド」/キューバ初のゾンビ映画はラテンのノリで @kun_maa

この作品、社会主義国キューバ初のゾンビ映画である。 アレハンドロ・ブルゲス監督が公言しているそうなので本当なのだろう。 安っぽいタイトルにあまり期待はしていなかったが、これがけっこうおもしろかった。 40代のファンと友人のラサロはキューバで自…

[พ]映画「バイオハザード・アイランド」/低予算ゾンビ映画の醍醐味を堪能できます @kun_maa

こんにちは!最近ゾンビ成分が足りません @kun_maa です。 このDVDのジャケットからして、本家バイオハザードのミラ・ジョボビッチを意識していることが見え見えな「パチもんバイオハザード映画」ですが、中身はそれほど悪くありません。 そりゃ、もちろん本…

[พ]映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」/一番好きなゾンビ作品をHuluで見ることができる幸せ @kun_maa

※この記事は以前書いたものを移行したものです。2014年12月11日現在、Huluでドーン・オブ・ザ・デッドは配信されていません。 こんにちは!ゾンビ映画大好き @kun_maa です。 ドーン・オブ・ザ・デッド(2004年製作)ご存知ですか? 1978年に製作された…

[พ]インキーパーズ/イーライ・ロスはホントにこの映画を観たのかな? @kun_maa

こんにちは!ホラー映画大好き @kun_maa です。 ホラー映画って、おもしろいのはすごくおもしろいんだけど、当たり外れが大きくて、本当にどうしようもないダメダメ映画が多いので困ります。 一応、レンタルする時は有名どころで選ぶか、パッケージの仕様を…

[พ]ジョージ・A・ロメロ「死霊のえじき」は人間臭いゾンビのパブに注目せよ! @kun_maa

こんにちは!ゾンビ大好き @kun_maa です。 「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」、「ゾンビ」、そしてこの「死霊のえじき」をゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ三部作と言うそうです。 個人的には、ゾンビが一番好きですけどね。 それにし…

[พ]映画「死霊のはらわた」(EVIL DEAD)リメイク版はスタイリッシュに甦る @kun_maa

こんにちは!ホラー映画大好き @kun_maa です。 死霊のはらわた(EVIL DEAD)のリメイク版を観てきました。 オリジナル作品はもう30年くらい前の作品ですが、今でもサム・ライミ監督の出世作として有名なスプラッタホラー映画ですね。 僕はオリジナル作品…

[พ]映画「夜明けのゾンビ(EXIT HUMANITY)」/南北戦争時代が舞台のゾンビ作品 @kun_maa

こんにちは!ゾンビ大好き @kun_maa です。 夜明けのゾンビって邦題が今ひとつ意味がわかりません。 原題はEXIT HUMANITYです。英語苦手なんで、原題も意味がよくわからんかったw 舞台は、南北戦争から終戦直後の時代です。 主人公は南北戦争を無事に生き延…

[พ]映画「エルム街の悪夢(2010年版)」で劣化したフレディに涙した @kun_maa

「エルム街の悪夢」といえば、ホラー映画の金字塔ともいうべき有名な作品です。 1984年に第1作目が公開され、夢の中に現れる殺人鬼フレディは「13日の金曜日」のジェイソンとともにホラー映画界の超有名人です。 誰でも知っていると思うけど、こいつが殺人鬼…

[พ]映画「ウォー・オブ・ザ・デッド」/ゾンビ兵がワラワラと出てくるけれども @kun_maa

こんにちは!風邪ひいて咳が止まりません @kun_maa です。 第二次世界大戦でフィンランドとアメリカが組んで、ロシアと戦争したことなんてあったんですかね? この映画、フィンランド軍に、なぜかアメリカ兵が参加してロシアの砦を攻める作戦を行おうとして…

[พ]映画「ファイナルデッドブリッジ」/ファイナル・デスティネーションシリーズ最終作も安定のハマり感 @kun_maa

こんにちは、@kun_maaです。ホラー映画やスプラッタ映画がわりと好きです。 この「ファイナルデッドブリッジ」という映画は、大事故の生存者に襲いかかる死の運命を描いた人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズの第5番目の作品です。 ネタバ…

[พ]ドイツ製ゾンビ映画「END」/ゾンビ映画好きなら見ても損はない作品 @kun_maa

こんにちは!ゾンビは心の友 @kun_maa です。 この作品、DVDのパッケージだけを見るとゾンビ映画とはどこにも書いていません。 ちなみに、パッケージに書いてあるあらすじはこんな感じです。 ドイツ・ケルンの街から突然、人が消えた。 あの日から3日目。自…

[พ]子供の視点で語られる珍しいゾンビ映画/ゾンビズ・シティ @kun_maa

こんにちは!ゾンビ映画大好き @kun_maa です。 ふつうゾンビ映画と言えば、さまざまなバリエーションはあるものの、なんらかの理由でゾンビが増殖し、それと戦いながら生き延びていく過程を描いたものが多いです。 当然主役は大人です。 ゾンビの群れの中に…

[พ]痛々しく切ないストーリーに吉高由里子のヌードが映える作品/蛇にピアス @kun_maa

こんにちは!映画は最近Huluしか見ません @kun_maa です。 原作は金原ひとみの同名の小説で、第130回芥川賞受賞作品。 監督は蜷川幸雄というある意味豪華な作品です。 // 生きていることに意味を見いだせない19歳のルイを主人公に、スプリット・タン(…

[พ]夏におすすめな新作ゾンビ映画2本 @kun_maa

※このエントリは事情があってメインブログから2014年12月11日に移設しましたので、書いた年や季節がかなりずれていることをご了解ください。 // こんにちは!毎日暑いですね @kun_maa です。 暑い夏の夜は、ホラー映画で気持ちから涼しくなるのもオツなもの…

[พ]「REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇」/オリジナルとは別物だけどそこそこおもしろい @kun_maa

こんにちは、@kun_maaです。実はゾンビ映画はわりと好きです。 スペイン映画で「REC」というあまりお金はかかってないけど、ものすごく怖いゾンビ映画があるのですが、今回観たのはそのハリウッドリメイク版の第2弾です。 REC[レック:ザ・クアランティン] 2…

[พ]気がつくと僕の生活ゾンビだらけ @kun_maa

こんにちは!ゾンビ大好き @kun_maa です。 iPad mini で寝転がって映画やドラマを見るのにハマっています。 気がつくと、見てるのはゾンビ系ばかり。 何度も紹介しているウォーキング・デッドをはじめとして・・・ ドーン・オブ・ザ・デッドに。 サバイバル…

[พ]最終電車で肉!肉!肉祭りなスプラッタ映画/ミッドナイト・ミート・トレイン @kun_maa

こんにちは!肉も映画も大好き @kun_maa です。 この映画、タイトルそのままです。 真夜中のニューヨークの地下鉄。最終列車で肉祭りです。 肉は肉でも人間の肉((( ゚д゚ ;))) // もちろん、カニバリズムの話じゃないんで、殺人鬼が人肉を食べるわけではありま…

[พ]沢尻エリカのヌードすらこの際どうでもいい/ヘルター・スケルター @kun_maa

こんにちは!久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りました @kun_maa です。 沢尻エリカの5年ぶりの主演映画、しかもヌードと大胆な濡れ場を体当たりで演技!ということで一時期話題になった「ヘルター・スケルター」を見ました。 僕は、全然知らなかったのですが、…

[พ]エクソシストディレクターズカット版/今でも色あせることのないオカルト映画の原点 @kun_maa

こんにちは!オカルト映画も大好き @kun_maa です。 1973年に公開されて、一大オカルトブームを巻き起こした「エクソシスト」。 僕の年代で知らない人はいないくらい有名な映画ですね。 公開当時僕はまだ7歳。当然怖くて観に行けなかったけど。 // この…

[พ]サム・ライミ製作の映画「ポゼッション」を観てきたよ @kun_maa

こんにちは!ホラー映画を見るとひとりでトイレに行けなくなる @kun_maa です。 予告編を観て以来、その公開を心待ちにしていた映画「ポゼッション」を観てきました。 [ま]サム・ライミの映画「ポゼッション」(5月25日公開)がすごくおもしろそうだ @k…

[พ]チャイルド・プレイ 誕生の秘密(Curse of Chucky)/チャッキーがコメディ路線からホラー映画にカムバック @kun_maa

チャイルド・プレイ第1作の発表が1988年だからもう25年以上が経つんですね。 この映画、第1作目こそ人形が冷徹に人殺しをしていくというなかなか衝撃的なホラー映画でしたが、その後の続編ではチャッキーというキャラクターを重視するあまり方向性がおかし…

[พ]映画「怪談新耳袋 怪奇 ノゾミ」はホラー映画じゃなくて真野恵里菜を楽しむ作品です @kun_maa

怪談 新耳袋といえば、深夜にガタガタ震えながらテレビを観た思い出が強いのですが、この映画「怪談新耳袋 怪奇 ノゾミ」は正直、それほど怖くなかったです。 ホラー映画が苦手な人でも大丈夫かな。 ストーリーは、幼い頃に妹を事故で死なせてしまったことに…

[พ]ベロニカは死ぬことにした〜真木よう子のヌード目的だったけど素敵な佳作でした @kun_maa

タイトルの「ベロニカは死ぬことにした」は、ブラジルの作家パウロ・コエーリョの原作タイトルの邦訳なんで、この映画に主人公ベロニカは登場しません。 // 真木よう子が演じる「トワ」という女性が主人公で舞台も日本です。これじゃタイトルが意味不明だよ…

[พ]映画「サヨナライツカ」/中山美穂のヌードはダメだし泣けるラブストーリーでもないけど僕は泣く @kun_maa

久しぶりに映画「サヨナライツカ」を観ました。もう何回目かな。たぶん4〜5回は観ています。正直、たいした映画ではありません。 宣伝文句で、25年後の感動の再会とかほざいてますけど、はっきり言ってその部分は蛇足だと思っています。133分の作品なんで…

[พ]映画「怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション」/黒川芽以がかわいくて切ないどんでん返し @kun_maa

もうすでに季節は冬ということで、いまさら「怪談」でもないだろって話ですが、僕の場合、ホラー映画は季節に関係なく観るので、「怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション」を観ました。文句は言わせない( ー`дー´)キリッ 誰も言わないか。 「怪談新耳袋」といえば、何…

[พ]映画「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」/B級クソ映画?とんでもない。ホラーの王道をいく大笑いのコメディ作品 @kun_maa

映画「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」を観ました。 初公開は2010年、日本での一般公開は2012年のアメリカ・カナダ合作のスプラッタコメディ作品です。 // もうタイトルからして、B級臭がプンプンするでしょ? ちょっと「ハングオーバー」の…

[พ]映画「恋の罪」/水野美紀のヘアヌードで有名な作品だけどやっぱり神楽坂恵の巨乳に釘付け @kun_maa

2011年の作品。監督は、あの園子温さんです。 あの水野美紀がすっぽんぽんのヘアヌードを披露したことでよく知られている作品でもあります。 そういえば水野美紀さんって全然見かけなくなってしまいましたね。 だいぶ前に仕事を干されているという噂がありま…

[พ]映画「冷たい熱帯魚」/でんでんの怪演と神楽坂恵の巨乳が魅力のR18+作品(ネタバレ無し) @kun_maa

園子温監督の2010年公開作品「冷たい熱帯魚」を観ました。 事前情報まったく無しで観たのですが、棒でガツンと頭を殴られたような衝撃でした。 まず冒頭の激しいカメラワークとロクに台詞もない静かな演技で、吹越満演じる社本の家庭が、何か複雑な事情を抱…