[พ]Another ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

映画(ちょいエロ・ゾンビ・ホラーなど)の感想や「おっぱい愛」など、内容が異なるもうひとつの[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[พ]映画「ファイナルデッドブリッジ」/ファイナル・デスティネーションシリーズ最終作も安定のハマり感 @kun_maa

こんにちは、@kun_maaです。

ホラー映画やスプラッタ映画がわりと好きです。

この「ファイナルデッドブリッジ」という映画は、大事故の生存者に襲いかかる死の運命を描いた人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズの第5番目の作品です。

f:id:kun-maa:20120224133430j:plain

ネタバレですが、前作までと同様に、主人公の予知夢から巨大吊り橋の崩落事故による死を回避するも、それは一時的なもので、結局は誰も死から逃れられないというパターン。

f:id:kun-maa:20120224133523j:plain

f:id:kun-maa:20120224133608j:plain

型にはまったシリーズものですが、生き残った人々が様々な仕掛けで死を迎えるのを、「ほー、そうきたか!」などと楽しみにしているファンも少なくないはず。

f:id:kun-maa:20120224093926j:plain


個人的にはレーシック手術でのシーンが身動きとれない恐怖感でイヤだなぁもー!と思ったのと、最後の飛行機のシーンが第一作目につながっているところが流石だなぁと思いました。

f:id:kun-maa:20120224133659j:plain

 

一応このシリーズ最終作みたいですけど、過去の作品を観てなくても十分楽しめると思います。

18禁ですので、血飛沫とか苦手な方はやめておいた方がいいかな。

2011年アメリカ映画
キャスト:    ニコラス・ダゴスト、エマ・ベル、マイルズ・フィッシャー、アーレン・エスカーペタ、デビッド・ケックナー、トニー・トッド
監督:     スティーブン・クォーレ 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。