[พ]Another ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

映画(ちょいエロ・ゾンビ・ホラーなど)の感想や「おっぱい愛」など、内容が異なるもうひとつの[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[พ]映画「噂のアゲメンに恋をした!」/ジェシカ・アルバが超かわいい!SEX三昧のラブ・コメディ @kun_maa

2008年公開のアメリカ映画です。

彼とSEXをすると次に出会う男と結婚できるという「アゲマン」ならぬ「アゲメン」(さすがに「アゲチン」は下品すぎて使えなかったか...)の噂がある歯科医のチャーリー(ディン・クック)とドジなペンギン飼育員キャム(ジェシカ・アルバ)のドタバタなラブ・コメディです。

R-15のH度高めの作品ですが、基本コメディなのでドロドロとした濃いシーンはないからH系嫌いな人でもそんなに嫌悪感はわかないんじゃないかと思います。

f:id:kun-maa:20150207110120j:plain

そもそも、なんでチャーリーが「アゲメン」になったかというと、少年時代に彼に恋する少女を拒絶したことからかけられた呪いのせい。

f:id:kun-maa:20150203082358j:plain

この呪いも、どこまでがマジでどこまでが冗談として扱っているのか微妙なところですが、考えてみれば悲惨です。チャーリーはこの呪いどおりに、そこそこチャンスがあっても決して幸せになれません。

f:id:kun-maa:20150203082522j:plain

それでも、なぜか彼とSEXをするとその後(彼以外の男と)必ず幸せになれるという噂がお見合いサイトやら口コミで広がり、チャーリーは幸せになりなりたい女性から大人気。

最初は、そんな噂をバカらしいと相手にしていなかったチャーリーですが、友人からのこれもある意味の人助けだという言葉を受け入れて、結局SEX三昧の毎日。

もう、完全にヤりまくりです。羨ましい限りです。

f:id:kun-maa:20150203082849j:plain

そんなチャーリーにも本当に好きな女性ができます。それが友人の結婚式で出会ったジェシカ・アルバ演じるキャムです。

そりゃ、誰だってジェシカ・アルバになら惚れますって。

毎日大勢の女性とヤりまくっているくせにジェシカ・アルバに恋をするなんて、いくら役の上でも許せません。もちろん、キャムもそんなチャーリーの噂は聞いていて、最初は彼を避けるのですが、OMG!結局恋に落ちてしまうのです。

f:id:kun-maa:20150203083039j:plain

しかし、ここで問題になるのがチャーリーの「アゲメン」関係。

キャムのことは大好きで彼女とSEXはしたいけど、SEXをすればキャムは自分とではなく他の男と結婚してしまうというジレンマです。

f:id:kun-maa:20150203083244j:plain

キャムを失うことだけはなんとしても避けたいチャーリーは、あの手この手でキャムを束縛し、他の男を近づけないようにしようとして逆にキャムに嫌われてしまいます。

また、自分の「アゲメン」伝説が本当かどうかの検証を、絶対に結婚できるわけないというくらい酷い女とSEXして試してみたりと破れかぶれです。

それだけキャムのことを愛してしまったということなのでしょうが、かなりめちゃくちゃに自分勝手なところは話としてはおもしろいけど、ジェシカ・アルバ好きの僕としては腹が立ちました。このへんは僕の現実と虚構の混同。

f:id:kun-maa:20150203083404j:plain

f:id:kun-maa:20150203083541j:plain

結局、いろいろあって冷静になり、キャムの幸せだけを願うチャーリー。

自分から彼女との距離を置き、静かに見守ります。まだキャムのことを諦めきれないのにね。

さっきまで羨ましいやら、腹が立つやらであまり好きになれなかったチャーリーのことが切なく思えてきました。

キャムが別の男と南極へ旅立ってしまうことを友人から聞き、自分の本当の気持ちに今更ながら気がつき、南極行きの飛行機まで追いかけて行って、キャムに素直な気持ちを伝えるチャーリー。果たしてこの恋はうまくいくのでしょうか。

f:id:kun-maa:20150203083848j:plain

気になった方は是非、作品で結末を確認してみてください。

ストーリーはハチャメチャだし、チャーリーはヤりまくりのSEX三昧だけど、けっして嫌なイヤラシさはなく、ちゃんと笑えるラブ・コメディです。

そしてジェシカ・アルバが超かわいいんで、やっぱりおすすめの作品です。 

噂のアゲメンに恋をした! (字幕版)

噂のアゲメンに恋をした! (字幕版)

  • マーク・ヘルフリッチ
  • Comedy
  • ¥1000

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly